2022年 4月に良かった曲PickUp

日記 2022/04 リアル電音研でMéllonをやった。関係者各位には多謝。 ロータリーミキサーを外にもちだせたことはかなり良かったとおもってる。 もっと持ち出したい。 #SoundBarMéllon #085’-2 kamoi @Kamoi03 #リアル電音研 pic.twitter.com/MXmFvMxQoR— あや…

2022年3月に良かった曲 Pick Up

日記 2022/03 渋谷nagomixで3/20に開催されたSoundiaに出演しました。 色々トラブルはあったもののイベントは盛況で、自分としても満足いけるDJができたかなあと思います。 ……ちょっと上げぎみすぎたかもしれない……。 あと久々に縦フェーダーを触ったので最…

2022年2月に良かった曲 Pickup

日記 2022 / 02 短かかった……。 いつのまにかおわっていたので何があったともないなあって感じがします。 曲目は2月中に決めたんですけど書く気力が様々な理由で起きなかったのでこうなりました。 本文 Roald Velden "Hummingbird" Minded Music (Jan. 2022)…

2022年1月に買った曲Pickup

概要 2020年によかった曲〜とかやったやつ、今みなおしてみると参考になるので、その時に買った曲から数曲この時に好きだった曲を記録しておくのは今後に関して有用な気がしてきたため。 嗜好の変遷も見れるし、忘れていた曲をおもいだせたりして良い感じ。 …

2021年よかった曲

2020の看板をよくみかけた2021年もそろそろおわり、よかった曲をまとめておく方が良い気がしてきたのでそのようにさせていただきます。 今年は……2020年よりは外にでられたし、年の後半にはなんこかイベントにも出させて頂きなんだかんだ色々あったなあという…

2020年よかった曲 色々

あけましておめでとうございます、あやふみです。 もう1月2日ですけど、2020年に出たよかった曲〜みたいなのをまとめててえ↑い↓ねえ*1ってなったので、 このまえのProgressiveの記事に加えてなんか書いてみようかなとおもいます。 えーっと、こういう記事を…

今年やったこと - TUT AdC:18

どうも、おひさしぶりです。あやふみです。 この記事はTUT AdventCalendar18日目の記事です。 adventar.org 何書くかなやんだんですけど、今年やったことでも書こうかなと思います。 抄訳 アレルギーが悪化しました VRChatをはじめました VRChatのワールドを…

今年よかった広義Progressive House2020 [ProgAdC2020]

どうもはじめましての方ははじめまして、あやふみ(ayafmy)です。 この記事は"ProgressiveHouse同好会による好きな曲紹介など Advent Calendar 2020"の14日目の記事です。 完全にど忘れして焦って記事を書いています。今回は多分短いです。 adventar.org どう…

私がワールド制作で考えていること/ヨヨヨAdCal Day5

TL;DR (Summary) 私がワールド制作時に考えていることはおおよそ、以下のようにまとめられます。 コンセプト(目的)とモチベーション重視での制作 来る人がどのように動くかの想定 調べられるときを想定した名前の決定 この内容について私の作成したワールド…

EventSpace: Malplenoについて

つくった。あとPublic化された。 vrchat.com 何故 クロスプラットフォームでいい感じの日本の箱っぽいワールドがなかったから *1 〜専用にならない感じの箱 Home Builderアセットをつかってとりあえず弄ってみた結果できた産物 コンセプト 暗い → フェスとか…

AWSでクラウドVRChatやってみた

Abstract Oculus QuestのVirtual Desktop (side loaded)を用いてAmazon Web ServiceのG4 instanceに接続し、VRChatにloginしてみた。 回線状況などが悪くないかぎり、会話が可能程度のレイテンシで接続できることがわかった。 なお、料金は1時間あたり多めに…

ミーシェちゃんを雑に違和感なくQuest対応する

前回のあらすじ アップロードまではできるけど赤面させるとすごいことになっちゃう……。 すごい赤い TL;DR; 言ってしまえば力技と妥協。 透過が必要なMaterialのShaderVRChat/Mobile/ToonLitにする 透過される先の部分を元の顔部分とかからひっぱってきて違和…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

ミーシェちゃんをMacでVRChatにアップロードする

追記 (2021/09/27) Unityのバージョンが変わって陳腐化した面はありますが、基本的な部分は変わってないので残しておきます。 概要 ミーシェちゃんかわいいですよねかわいい。うんかわいい。 まあアップロードの際のメモみたいなものです。 環境依存部分も大…